VIVA GROUP
VIVA SPORTS VIVA HOUSE MEDICAL FITNESS HOME
VIVA GROUP
ビバ・スポーツクラブ 女子学生会館 提携施設
space

イベント情報

【感染防止対策及び各制限等のお知らせ】
2020/10/01

【感染防止対策及び各制限等のお知らせ】

大変お手数ですが、安全にご利用いただくため何卒ご協力下さいますようお願い致します。


【営業時間】
・営業時間は平日10:00〜23:00、土曜10:00〜22:00、日曜祝日10:00〜18:00 となります。
早朝会員の方は会員種別の変更(要手続き)が必要となります。
・全会員(早朝・法人・ジュニア除く)の方は静脈認証登録後、セルフ営業(ジムエリア)のご利用が可能となります。

【全体】
・全館において必ずマスクやネックゲイター等を着用し、大声での会話は極力お控えください。 着用していない場合は入場できません。
・マスクの着用ができないエリア(更衣室、シャワールーム、サウナ、プール等での会話はお控えください。
・運動中、息が苦しくなった場合は一時的にマスクを外し、呼吸が整い次第再度着用するなど、ご自身の体調をみながら調節してください。
・冷水機使用の際は直接飲まず、専用容器等を携帯し、容器から飲むようにしてください。
・各トイレの便座使用後は、ふたを閉めて流してください。
・対人距離を最低1m以上確保するよう努めてください。
・手洗い、うがい、咳エチケット、消毒剤の使用にご協力ください。
・以下に該当する方のご来館はお控えください。
     ※咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方。
     ※48時間以内に熱があった方。
     ※強いだるさ、息苦しさ、咳、痰、胸部不快感、味覚や嗅覚の違和感がある方。
     ※新型コロナウイルス感染症陽性とされた者と濃厚接触がある方。
     ※身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方。
     ※糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方。
     ※人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いてる方。
・特に高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。
・スタッフによる定期的な全館内の換気や、共用部分、共用備品の除菌清掃を行います。
・館内各所に除菌用ペーパータオルを設置します。
・その他、館内各所に掲示している利用細則を遵守ください。

【フロントエリア】
・チェックイン時に問診チェック及び検温をさせていただきます。(37.5℃以上ある方はご利用できません)
・お並びいただく際は、間隔を少し開けるようお願い致します。
・金銭授受の際は直接手渡しをしません。

【ジムエリア】
・マスクやネックゲイター等の着用をお願い致します。
・コートの利用は上限4名までとさせていただきます。
・定期的な換気の実施及び館内の見回りや清掃作業等、ジムスタッフが出払う場合がございます。 予めご了承ください。

【スタジオ】
・常時換気を強にします。
・スタジオ内には予め立ち位置のテープが貼ってあります。
 お待ちいただく際は、テープの位置で待機していただき、テープが全て埋まった時点で締め切りとなります。(最大30名) 
 また、運動中もテープの位置を中心に動くようお願い致します。
・可能な限り分散するようお願い致します。 
・発声やハイタッチはお控えください。
・急遽、レッスンの変更や休講になる可能性がございますので、予めご了承ください。

【プールエリア】
・マスクを着けられない環境のため、会話はお控えください。
・ジャグジーの利用は10分以内でお願い致します。

【ロッカールームエリア】
・常時換気を強にします。
・サウナマットを撤去するため、ご利用の際はご自身のバスタオルを使用してください。
 また、サウナのご利用は常時1人のみ、10分以内でお願いします。

【ゴルフレンジ】
・ゴルフボールは消毒をするため、フロントで受け渡しをさせていただきます。 返却にご協力ください。

【岩盤浴】
・当面の間、1,3,5のみの利用とさせていただきます。
・マスクを着けられない環境のため、会話はお控えください。

【サービス休止】
・ゴールド、プラチナ会員の無料同伴特典の受付。
・氷の提供。
トップページへ戻る一覧に戻る